[3v3]タイマンできソー

2018/02/08 23:07 posted by ぶるーりーふ 2.11

ソー

投稿者が4bから6bまでランクを上げた時に最も使ったソー。

アビリティパス

  • ローディーラン
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 牽制射撃
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • マッドキャノン
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

アイテムセット

最終ビルド

ボーンソーは場合により他のものでもいいでしょう。

戦闘開始

敵もソーだったらBを最初に使えるようにした方がやりやすい。あとは慎重に行動しよう。

ジャングル活性化

目安Lv4〜5。敵によってはタレットが壊せる場合もある。

〜10分台

場合によってはブレポより防具優先。死んだら撃てない。

例:セレスが暴走を始めた場合

〜クーラケンが目覚める

こちらも臨機応変に防具優先。靴をアップグレードするとかなり楽に動ける。

終盤

場合によりアトラス。敵を継続して撃つべし。

ビルド追記1

コメントにてご意見と自分でも使う場面が多かったな、と振り返って、敵にスタンや刺客がいる場合などの反射ブロックを積む必要がある場合の5分〜8分くらいの参考ビルドです。キャサリン、バティスト、フィン、タカ、アルファ等には状況に応じて入れ、コシュカなら絶対入れるべきです。さらに、タイミングを見てアトラスを防ぐことが可能です。

ビルド追記2

敵に強力な遠隔攻撃キャラがいたり、1v1に持ち込まれてパワー負けしてしまうなど、このビルドでは対応できない場合があります。その場合は、クリティカルを使用した他のビルドのソーを使用することをお勧めします。投稿者が以前使っていたソーのビルドを参考に掲載しておきます。防具は状況に合わせて選択しましょう。下記で述べているクリティカルソーは、防具を2つ使用した場合の話ですので、状況に合わせて防具を減らしたクリティカルソーと本投稿のソーを使い分けましょう。

説明

差別化

もともとこのビルドは名前に『ソー』がつくボーンソーを使いたいと思い考えたビルドです。
前述したクリティカルソーとの差別化ですが、クリティカルソーでこの耐久力を出したときに、クリティカルソーの場合は火力がイマイチになってしまうと考えます。武器枠をサロウブレード、トルネードトリガー、タイランツモノクルとした場合ではこのビルドより火力はでますが、体力吸収は望めません。ではサロウブレードの代わりに蛇仮面を入れると火力が下がってしまいます。かといって防具を減らすとコンセプトの『タイマン』ができなくなってしまいます。
そこで耐久を持たせて火力をだすのにもってこいのアイテム、ブレーキングポイントです。今回ソーの射程が増加したことにより、うまく立ち回ればかなりの耐久ができると感じました。そして従来のクリティカルソーよりも長期戦をすることが可能です。クリティカルソーとどちらが良いかと言ったら公言はできませんが、私はクリティカルソーより勝率が上がったと感じています。

投稿者プロフィール

ぶるーりーふ

まだまだ初心者。ソーでランクマに挑む。使用数100↑。

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