キャプテンランス

2018/02/26 12:37 posted by クドウ 2.11

ランス

ランスはPSの出やすいヒーローです。
ランスの強い動きを出しやすいビルド構成にしてます。いつも通りスキルパスは適当、543にします。

アビリティパス

  • 刺突
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • ガイシアの壁
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • コンバットロール
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

アイテムセット

コアビルド

カラクリは5v5ならカメラ

最初に購入するもの

旗のみかフレア靴

序盤

再生、クラウンの材料を集めます。場合によってはアーマー

最終ビルド

スペソはサロウかテンション

説明

Bスキルがポイント

ランスの強い動きは
・Aスキルの複数人ヒット
・Bスキルで壁に近い敵を壁にぶつける
・ULT、靴で追い抜いて味方側にBスキルで飛ばす(タワー下や追撃している時に)

ダメな動き
・バフや回復ミニオン、金鉱に味方が近くにいるときにBスキルを使う
・味方が攻撃している最中にBスキルを使う
・ローヘルスの味方の近くに敵を弾く

ランスのBスキルは敵の位置を変えるので基本的に攻撃手段として使うのはダメです。味方のスキルが外れます。壁に近い相手を壁にぶつけるのは位置が変わりにくいので積極的に狙います。
ビルドとしてはキャプテンが旗を持つのはキルやアシストを取った時に+αでタワーやジャングルミニオンを取りやすいからです。ウォートレットよりジャーニーを選んでいるのは相手を追い越すことがキルやアシストに繋がりやすい動きだからです。
しっかり序盤からいい動きができていると敵の動きが単調になりAスキルも当てやすくなるのでランス上手くなりたい人は練習してみてください。

レスにあるゴールド換算について

解説しないとわかりにくいと指摘があったのでPSのゴールド変換について書きます。
前提として
・アイテム価格は適正
・難しくなるのでレベル、バフ、シールド、アーマーの補正は考慮しません

1.ビルド合計の費用を出します。
2.それをHPで割ります
大まかに計算して5武器は1HP=6.5ゴールド
4武器1HP=5.5、3武器5.3 、0武器で2.5
キャラ毎に違うので細かい計算は自分でお願いします。
3.ダメージ、回復にその値をかけます。5武器に対して1000ダメージなら6500ゴールド、0武器なら2500ゴールド。

基本的に同じ費用のビルドならば同じ強さと考えます。ここにPSの平均を足したものが実際のヒーローの価格になると思います。
6武器はビルドとして強いですが、PSが入る余地が少ないので実際の価格として低くなります。
レス上にある高価格なプレイというのは1回の集団戦中に攻撃、回復、回避などのプレイをゴールドに変換して話しているものになります。

クルーシブルを何故積まないのか?という疑問に対して
・僕の得意なプレイスタイルではクルーシブルを待つより1武器で攻撃したほうがゴールド換算で多く稼げると思っているからです。また、分かりやすいので再生で話すと最大の回復量でも750ほどです。一般的な構成で考えたとき最大で10000ゴールドほどです。これは3v3で3人とも残りHPが1%の状態で出る数値です。全員が30%なら7000ゴールド程度。大体この数値はキャリーのHPを半分にすると出せる数値なので後半は武器など積んでダメージを出すことを優先しています。
これは参考値なのでどうゆうビルドを使用するかは自己判断でお願いします。

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