おばさんキラー

2018/04/01 09:40 posted by ○○は、甘え 3.10

アルファ

ソロでブラインド帯を抜けるときに安定するアルファ
盾、追い能力が高く、リブートで序盤の優位性も有り
序盤中盤終盤平均して腐りにくく、相性の悪い相手も少ないです。

※リブートが有るので序盤から相手のジャングルへハラスしよう
(青赤ビルド両方ナイフ2本から)

特にクラルなどは育つ前に潰さないとダメなのでドンドン攻めよう。
※回転率(張り付き能力)が必須であり、更にリブート可能状態を維持し易い
基本的にスペソとアフショを始めに作るのが良い(また、終盤も腐り難い)
「ハラスしねぇアルファは只の豚だ…」

更に、キャリーキャプテンはレーンで押せるピック(ソーとか箱とか塩など)なら
シナジー良く、ハラス×タレ折り=アーリーいける。
と言うか序盤のリード維持しないとアルファの利点(リブートと張り付き)が薄まる。

(Vainggで自分のアルファ見るとシーズン24試合勝率80%KDA5.21だった)

アビパスは
赤ならb上げ552
青ならa上げ543

クラウン積むアルファはアッー!(危険

アビリティパス

  • スキャン・ラッシュ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • コア・チャージ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • ファイナル・プロトコル
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

アイテムセット

赤コア

回転率…(迫真

青コア

サーッ…

序盤

青赤両方、序盤中央戦リブートの優位性が有るので攻めなきゃダメだぞ?///

赤基本

スペソから組んで積極的にセクハラ

対クラル、オゾ、バティストなど(相手キャリーが蛇イーブ持ち)回復タイプ

育つ前にハラスで潰さないとダメ

青基本

アフショの次は防具2までツムツム

対クラルやオゾ、バティストなど(相手キャリーが蛇イーブ持ち)回復タイプ

2手目はスペファ、3つ目は龍(押せてればプロミスかアイフル)

序盤:相手がレイトよりの構成やwレンジなど押し込める場合

相手が押し込み易い構成の場合は4から狩って、更に集団戦か引く

序盤:相手がアルファやタカ、バティストなどの場合(アーリー強い構成)

ナイフ2本で(青ならナイフビット可)1から狩ってレベル2で中央当たろう。相手4からなら相手の1まで攻めよう(スタック貯めた後のaを集団に当てる事

説明

安定した性能

リブートとタンキーでの盾役
abでの張り付き易さ
aでのガンクとジャングルミニオン使っての逃げ
(レーンミニオンは不可)
青でのult→aでの巻き込み
赤ではultは回復用に下がりながら使おう

序盤からナイフ2本持って
リブートの利点で盾役になり攻めよう

基本的に序盤中盤リブート有れば
相手ジャングルにソロで負けないので
青赤両方ハラスしまくろう

キャプテンはチャーンなどの序盤強いキャプテンなら更に良
(特にアルファ対面なら序盤のリードが致命的な結果に繋がる)

ランクマピックで相手バティストや青ケスならアルファ避けた方が良いかも。

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