【3.2パッチ】Ringoは日の目を見ることが出来るか?

2018/04/23 18:36 posted by M4SSIVE 3.10

リンゴ

筆者はどのパッチでもリンゴしか使いません。
配信内でよくビルドについて質問されるので投稿に至りました。
昔よりRingoのお決まりのビルド、サロウ トルトリ タイラン タイラン でやって弱く感じたのかリンゴを使う人が全く居ないので「リンゴの新常識!?」とかになれば嬉しいなあと思う。

3.2パッチになって
・ポイズンナイフのバグ修正
・ストームクラウン アフターショックのナーフ
・タカのX烈基礎ダメージ低下
等によって天敵が減ったように感じるので是非試してみてください。
数パッチ前だがアトラスのナーフで結構生きやすい環境になったはず。

選出時の注意
次のヒーローが敵に居た場合よっぽどじゃ無い限り選出を控えて下さい。
危険度(★★★)
・フリッカー
・タカ
・オゾ
片腕しか無いのに戦争に駆り出されるリンゴに対して、これでもかというほど嫌がらせをしてくる狸、狐、猿のクソケモナー集団。こいつら居たらまず無理だと思ってください。

危険度(★★☆)
・キャサリン
・キャリーのセレス
そーさらーせれすさん強すぎませんか????
セレスにフロストバーン持たれたらレーニングできません。イジメないで下さい。

危険度(★☆☆)
WPアルファ
けっこうキツい。

※このヒーローには限界があります。むやみやたらにピックしないこと。
※ソロキュー向きではありません。

アビリティパス

  • アキレスショット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • トワリングシルバー
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 地獄の火酒
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

アイテムセット

コアビルド

目指すビルドは9割型これでいいです。武器は左から優先。

最初に購入するもの

ジャングル周回を早めるためにこれ1択 ファームの早さは準速ガブリアス程度。ショップ横のミニオンは1匹CSを貰ってパッシブを起動させ、エルダートレント戦に備えておく。終わったら即帰って靴を買う。

4分

サロウ以外ありえないwwwwwwスペソはパワースパイク逃すよ。

次バイでの優先順位

左から優先的に買う。コシュカとか居たら勿論反射優先ですが、今を生きる超ハラスジャングル集団が現れる事が多いのでサスティン力を高めるためポイズンナイフを目指します。

説明

How to Ringo

Ringoというヒーロー
長所
トワリングシルバーによる最高ランクのDPS。(WPハードキャリー)
他のキャリーよりも少しレンジが長いことに加え、アキレスショットでレンジ管理が容易。
ULTにより反射を使わせることができる。

短所
ブリンクが無く体力が少ないので落としやすい、アトラスを入れやすい等々………対策が簡単でいつでも格好の餌食。
低レベル時、他のキャリーよりもファームが少し遅い。


序盤
圧倒的ハラス力を発揮するために隙を見てウェーブクリア。
隙あらばハラスをし、トワリングシルバー起動中は常に何かを殴る。
サロウブレードを作るためにとにかく稼いでください。途中でシューターを買う人はセンスありません。スペルソードはもっての他。
ファーストリコールで必ず靴を購入してください。
2靴を早めに積むので1靴の使用は渋らなくて大丈夫。
ナメられるしめっちゃ的ですけどとにかく死なないこと。
アキレスショットを2レベにしてもそんなに変わりません。5レベル時はアビリティポイントを使用せず、6レベルになった際、A B ULT をそれぞれ 1 4 1になるようにして火力を尖らせる。(アビリティスキップ)

中盤
サロウブレードを完成させる。
明確なパワースパイクを迎えるので警戒され、対策するためにコートオブプレートを積まれる事が多い。
敵がレンジジャングラーの場合アーマーを積まれない事がほとんどなのでそっちを狙って人数差を作る。(アキレスショットで補助をしながらジャングラーに相手キャリー相手を任せる)
タレットへのシージに弱いので2靴→ポイズンナイフの順番でビルドを作って耐える。(相手にハードCCがいる場合は2靴よりも先に反射を買う)
コアアイテムが1つ出来る度Ringoはパワースパイクを迎えるのでその度にインフュージョンを買いたいところではあるがチームのキルを独占するケースが多々あるためその分リスクが高い。ビルド的有利があれば我慢したい。
Ringoに対して一方的に火力を出してくるCPヒーローが居ない場合は4武器の完成を急ぎ、防具は反射で止めておく。

終盤
相手のビルドを見て一番落としやすそうな穴を探す。
奇襲されたわけではなく、お見合い状態(ポーク合戦)のような時は一番近くにいるバカをとりあえず殴る。
後入り集団戦が基本であるが、奇襲されたらハルシオンチャージの3秒ダッシュで飛び込んでくるアサシンを孤立させる役になる。
Ringo1人に敵の持つ全てのCCが飛んで来ることがほとんどである。その中で反射をしなければいけない優先順位をつけるのであれば、
ハードCC、シバースチール、アトラスの肩甲の順番だろう。

人数差を作るセンスで勝敗が決まる。
ゼロから始めるタイマンではまず負けない。
Ringoで勝つためのキーワードは
「後入り」と「レンジ管理」


よくある質問とスキルの使い方
「アキレスショットとULTについて」
ULTはアトラスを入れたい相手に反射(BFのULT)を使わせるためだったり、お見合い状態を打破するために使う。
よく配信で「なんでULTをオーバードライブさせないの?」と聞かれるが、いくつか前のパッチでHPインフレ(全ヒーロー150〜200?ぐらいアップ)があったのに加えアキレスショットのスロー時間はオーバードライブ(Lv4→5)でスロー時間が1.5秒から2.5秒になり、決定力に圧倒的な違いがあるためアキレスショットをオーバードライブで採用。
よく手グセでアキレスショットをどんな時でもコンボにして撃つ人が居るが、CPビルドのリンゴと違いアキレスショットでは火力はあまりでないのであくまでもスローのために使う。とても重要。

「なぜボーンソーではなくテンションボウなのか」
理由は3つ
・RingoはVoxと違ってハエみたいにピョンピョン飛び回ってブレポ を貯めるキャラではない。このビルドであればブレポを貯めずに火力が出ます。なので、殴り出したら殴り返されるか逃げられるためボーンソーのスタック管理がしにくい。
・テンションボウは武器貫通が10%ととても低いが パッシブで240の武器ダメージが出せるため瞬間湯沸かし器の如くブレポが貯まり一瞬で火力が跳ね上がる。
・武器威力がテンションボウ(50) ボーンソー(15)と、あまりにもボーンソーの武器威力が低すぎるのでこのビルドには採用に至らず。
(例外として 敵にフィン、ライム、オゾのような強化体力軍団より2人選出があった場合 ボーンソーの方が良い時もある。)
試せば基礎武器威力が如何に大事かわかると思う。

最後に

このRingoというヒーローは
ヒーローの説明文「簡単」は「(Ringoというヒーローを理解するのは)簡単」であって🙆
「(Ringoというヒーローで火力を出すのは)簡単」という意味ではない🙅
階層が9b程にもなれば当然の事だらけ書き記したが、案外みんなRingoで火力を出しきれていないのではないかと思う。

桜田に感化されてHow to Ringoを書きました。
桜田はlolやめてVaingloryしようぜ。

いつかRingoが日の目を見ることを信じて終わりにします。

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