アンカの運用と対策

2018/07/14 14:52 posted by ベインゴ 3.40

コシュカ

アンカはレーンの処理速度が早いためbotまたはmidでの使用をおすすめします。スキルは453または552です。前者はAスキの射程が少し短くなりますがウルトが強力になり、後者はAで飛び込みやすいという利点があります。

アビリティパス

  • パウンシー
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • トワーリー・デス
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • ネコネコフレンジー
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

アイテムセット

コアビルド

Bスキルの火力が一番大事なのでシャターから組み始めます。

説明

使い方。

運用の仕方。

基本
BはファームやAで相手の近くにテレポートした直後に使います。

A→A(テレポート)→B→通常
通常は必ずBで削ったあとにいれてください。
パッシブで12レベルであれば体力喪失量の35%の追加ダメージが入るのでBより先に通常を挟んでしまうととんでもなく弱くなります。またパッシブを生かすためにBのダメージを伸ばすことを考えたビルドをするといいですね。

中盤の中規模集団戦
Ult→A→A(テレポート)→B→分身ダメージ→通常

ジャングルショップが開かれてからブラッククローが湧くまでぐらいの集団戦はこんな感じで立ち回ります。
ウルトで相手のccを避け、その後テレポートして分身を相手に当てるイメージ。
バーストダメージが大幅に大きくなるのでレベル6からは更に攻めて攻めるべき。


終盤戦
A→A(テ)→B→通常→ult
終盤は基本的に敵の後衛には飛び込めないことが多いです。
これはウルトで逃走するですね。

A→A(テ)→ult→B→A
こちらは相手のキャプテンにマーキングして飛び込むときですね。ウルトは無敵と分身で自陣に帰りながら敵の陣形を崩すか敵陣の更に奥まで突っ込むかです。
前者はクロワがあれば453のときならすぐにまたウルトが使えるようになるので同じ二択のチャンスがすぐにやって来ます。

アンカが倒せるのは瀕死のヒーローのみなので考えずに突っ込んでも良くて1:1交換です。

投稿者プロフィール

ベインゴ

現在9g、適当こいてますが誰よりもベインを楽しんでます。

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