最近調子の良いトップcpバティスト

2018/07/16 21:00 posted by ベインゴ 3.40

バティスト

トップcpバティストの強いところは序盤から欠片による高い回復と一瞬だけ強気で出られること、後半に火力がでなくてもcc量が豊富で敵を捕まえやすいこと。の二つがあげられます。

アビリティパス

  • バッド・モジョ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • ソウル・プリズン
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 恐怖の亡霊
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

アイテムセット

まあまず向かうところ。

終盤、トップに火力を求めるADCは滅んだ方がいいと思う。

悩めるところ。

反射をどちらにするか。残り1枠をどうするか。

説明

悩みどころについて

1.反射の派生
クルシの場合、体力700増加によりスランバーの恩恵が大きくなり、また味方ADCをサポートすることができる。
イージスの場合、自分がcpヒーローやキャプテンのccから受けるダメージが大幅に減るため多少の無理をしても捕まえに行ける可能性がある。

2.6手目
パルスウィーブ
移動速度10%増加、生命の泉の自動回復。体力700増も魅力。ダメージを受けたら移動速度上がり敵に大きめのダメージとスローはありがたい。ct30秒がネック。

キャパシターシールド
回復量15%、体力450増、ct15%、アーマーシールド30、味方の移動up。スランバーだけでは足りなさそうな耐久力がさらに上がる。クロワインフこれで上限45%削減。必然的にccのサイクルがよくなる。

ルークの掟
体力600増、ct15%、味方にバリア付与。
強くないことはないけどアビリティのあとに敵ヒーローに通常をいれなければならないのが難しいかもしれない。そこが常にできれば味方へのサポートとして強い。上限45%。

ヌルウェーブガントレット
体力350増、ct15%、アイテムサイレンス。
バティストがこれをキャプテンに飛ばしてウルトを確実に当てたり、敵キャリーにBと同時にかけて自力では出れないようにすることも。
ウォートレやクルシを積んでいるので飛ばしたときのダメージもわりと大きい。上限45%。

6手目はひじょーに悩みますがキャプテンが積んだものと被らないことが前提です。そこはビルドを良く見ながら考えていくのかなと言う感じです。

意見をください。

せめて3手目ミスなり積めとか言われそうなので先に言うと、途中にミスやスぺファやフロバを積むとして金があまりにも稼げないのがトップの現実です。また初手シャターでない限り回復量もバーストも小さくなってしまうためあまり良くないです。龍の目は確実に当てられるイケイケ状態なら積んで良いですがそんな状態がトップに来てたらきっと何積んでも勝てます。よってcpアイテムは回復とバーストのためのシャターとエナジーとスキル回転率のためのクロワだけ、となりました。

6手目にこんなのいいんじゃないかなと思うものがあったら是非教えてくださいよろしくお願いします。

投稿者プロフィール

ベインゴ

現在9g、適当こいてますが誰よりもベインを楽しんでます。

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