初心者用に迷ったらとりあえずこれしとけばいいよっていうビルド投稿となっています。迷ったらこれしときましょう。
初手はシャター。押され気味ならシャターのところはスペファでもいいです。エナジー管理が厳しいなら早めにハルチャ行きましょう。反射買う買わないは自身の判断でお願いします。
安定を取るなら3手目にはミスがいいでしょう。jgは稼ぎが悪いので3手目に別の物行けば、相手がシールド積んだ際火力が通りづらくなります。
ここからは完全好みです。3武器2防具でもいいし、4武器でもいいし、5武器でもいいし。防具は相手に合わせて変えてください。
インフ飲むタイミングとしてはシャターハルチャ(シャターバッテリー)ができたタイミングが安定じゃないでしょうか。インフ飲んだらしっかり押しましょう。
5武器はちょっとやりすぎ
最後の枠で積むビルドとしてはスペルファイア、龍の目、クロワ、防具あたりが無難かと思います。
※ブーツのところはハルチャじゃなくジャーニーにするビルドもあるみたいですが、投稿主はそれを知りません。この投稿されたビルドが安定なビルドに変わりはないですので安心して使用してください。
トロールビルドで草
jgマレンのビルドパターンは2パターン
1.汎用
アフショ→龍の目orスペファ→3靴→ミス→イージス、4武器目行く前に大体終わる
2対ダブルレンジなどのバースト
アフショ→シャター→3靴→ミス→以下略
好みでアフショ→3靴の並びもある。
laneマレンのビルド
現状目にするのは
シャター→クロワ→3靴→ミス→スペファなど
ベイングローリーは長くやったかどうかじゃなくて、頭使ってやったかどうか
はっきり分かるね
こちらとしてはレーンマレンを考えてる時点でお察し。
まあ、1回jgマレンで初手シャターやってみればいいさ。騙されたつもりでさ。
レーンマレン考えてる時点でお察しで草
初手シャターのビルドを必死に探したらレーンマレンぐらいしか見当たらなかったという事なんだが?
証拠が見たければ
IGN:yumenyan
で調べて遡ってね
初手シャターは雑魚にしか通用しないビルドだよ。
ちゃんと文読んで無かった、ごめんなさいね。
やってみればわかるよ。
あれだけ回避性能高いマレンに2防具積むのはわからん、、4武器でいいよ
好みでいいと言ってます。
2防具アリだよっていうのに不満ということであれば、これは初心者用なので言っちゃうとプレイスキルに期待できないんですね。そういうところからアリだよということになりました。
Vainglory Nowではユーザーからのビルド投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、ビルド投稿・いいね・お気に入りなど様々な機能を利用できるようになります。アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
今でも使える?
むり