見放された3v3の環境

2019/04/17 23:35 posted by Hangle 3.80

グウェン

個人的な感覚書きます
4.1パッチの話なのでケインさんについては言及はありません。4.2パッチ以降触ってないので更新はありません。ここのコメント欄に誉様がお越しくださっているのでそちらのコメントも熟読した後、自らの頭の中で環境を構築なさってみてください。

アビリティパス

  • バックショット・ボナンザ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 逃げるが勝ち
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • エース・ハイ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

アイテムセット

レーナーの環境

青キャリーはすべて産廃なのでランク付けなし、Sランク:グウェン 正直取らない理由がない。欠点は後半の火力不足と1on1性能だったがゲーム速度の上がったことと9帯以降は1on1なんて状況まずできないので3v3において欠点がない。 Aランク:バロン、リンゴ こちらはグウェンが取れない場合の選択肢。リンゴ;味方にCCを多く持つキャラを取るといい。火力勝負は負けない。鈍足でブリンクも持たないためガンク耐性低すぎ。 バロン;お金差をつけると勝ち、つけられると負け。どちらでも逆転はほぼ無理、単純なキャラ。Bランク:キネ;パッシブの火力低下と最近の環境がキャリーはサロテン、ジャングルはアサシンようなバースト環境であるので向かい風、最近バフされたultが取り柄。

ジャングル

Sランク:マレン;CCにバースト、無敵、龍の目積めば殴り合いもできる。何でも屋さん。 Aランク:レザ;圧倒的機動力とバースト火力 グランプジョー;序盤の硬さと火力が異常、一昔前はダブルレンジ環境であったので見られなかったがアサシン環境の今輝いている。鎧のスタックの管理上CCにはめっぽう弱い。 BF;こちらもアサシン殺し、苦手とするのは時代に取り残されたタンクのみフレキシブルピックでもあるので便利。ただ練習しないと勝つのは難しい。

キャプテン

キャプテンの環境に関しては一部を除いて割とバランスが取れていると思う。 なので産廃を上げていく、アーダン;A、Bのナーフが痛手。イニシエートもいまいち、火力出ないし守る力もない フィン;足が遅すぎて集団戦の速さについていけてない事が多い、CCは強いので当てられるなら強い。 フリッカー;キャプテンとは思えないくらい柔らかいくせにメレーかつ気絶も持っていないので賞味期限切れが早すぎる。

説明

今の3v3はクソゲー

キャリーがグウェン バロンでほぼ固定なので
それに合わせてcap jgも固定化されている。
戦術に幅がなくどの試合も新鮮さがない。
グウェン空いているのにピックしなければ相手にグウェンを取られるので、金銭差さえ作れば一気に畳みかけられるバロンで対抗するしかなくなる。自分がグウェンをとれば同様に相手はバロンを取るのだ。他のロールでも同じことが大体起こっており
capとキャリーは
キャリー:バロン グウェン リンゴ (まれにキネ)
  cap:チャーン サンポウ ランス (まれにグレース)しか見ない。
jgも大体4キャラぐらいで回っており
3v3は実質計12体から2体BANした10体から6匹を選ぶドラフトとなっており非常につまらない

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