つよいぞTOP実用サンポウ

2019/04/24 17:50 posted by love dog 3.80

サンポウ

それっぽいテンプレ?ビルド

ドラフトで空いたら確実に取ろう、基本の性能を変えない限りこいつはずっとOPだ

write 2019/04/24
Patch 4.2 / TOP / Utility / San-Fang

アビリティパス

  • 虎の道
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 神の拳
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 達人の教え
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

アイテムセット

コアビルド

敵ジャングルを荒らすぞサンポウ

最初に購入するもの

旗を買いましょう 今パッチからJG以外へのダメージがなくなってしまい、かつBの火力が下がりましたが、それでも十分な威力を持つBがあるので火力は心配ないです 旗にすることでゲーム開始時やTopを押したときにアグレッシブに敵のジャングルを荒らしにいけます

序盤

真っ先にクラウンを目指しましょう クラウンを買うことでCDの削減もできて、アホほど強いスキルの回転率を上げれます また、タレットやドラゴンに対して有効なダメージを出せるのも魅力的なので、敵ジャングル荒らしやオブジェクトは積極的に狙っていきます

中盤

僕は左からこの順に積みます サンポウはめちゃくちゃにアーリーヒーローで、終盤にはスキルに対して乗るWP/CP率の低さからダメージがどんどん下がっていきます ただ強すぎるA、クルシ絶対吐かせるマンのUltがあるおかげで集団戦では存在感を放てると思うので、中盤からは火力を求めず防御・補助方面にビルドを組みます また、EoHの枠はお好みです

終盤

ラストのハスクはお好みで CCが多い場合はクルシ、個よりチームの安定を求めるなら泉、武器ヒーローが暴れてるならメタジャケ、臨機応変に対応していきましょう

レイトゲーム

遅い試合ではこんな感じになることが多いです 実質2キャプテンのような守りの強さと、チームで2つもあるウォートレを活かして、集団戦を有利に進めましょう

説明

立ち回り

序盤1vs1でサンポウで負けることはあまりないです
というかパッシブがズルなんで2vs1とかでもたまに勝てます

基本的にはよく見るA→Bの流れを意識すること
また、敵がLHを取るタイミングをしっかりと確認し、Bを使う事でCSを逃させるorダメージレースで優位に立つことが大事です

Aのタイミングは正直見てからで間に合うことがほとんどです
常にAボタンの上に指を動かせるように、常に気を配りましょう

敵JGは1回荒らすと相手が警戒して、次からすごい量で襲われることもよく見るので、
1回荒らした後の敵JG荒らしはミニマップと相談しつつ最新の注意を払うこと

まあレーンでしっかり優位を取れてたら3vs1とかでも耐えれてたりします、パッシブがズルです

集団戦の中ではUltが大きなアドバンテージをもたらします
味方のAoEに合わせたり、クルシを吐かせて他のCCを通したりできればGoodピン

あとサンポウ使うときは集団戦は自分が切り込み隊長になる気分でいてください
甘えたサムエルのBや、ライラのAや、バロンのAなんかが見えたら自分から入ってカウンターを決めましょう

わからないことなどあったらご気軽にコメントください
他にも、ここおかしいんじゃね?浅くね?みたいなのでもコメントいただけると嬉しいです

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