【5v5】実用チャーンウォーカー【JG】

2019/05/17 09:39 posted by midori 3.80

チャーンウォーカー

JG運用CP寄り実用チャーンが思ったより強かったので投稿。

Patch 4.2

アビリティパス

  • チェーンフック
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • ペイン
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • トレスパス
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

アイテムセット

コアビルド

積極的に敵JGを荒らそう。

最初に購入するもの

異論は受け付けません。

序盤

1靴→クラウン→2靴→キャパシター。 ここまで作れたら本領発揮です。 敵JGを積極的に荒らしましょう。

中盤

ウォートレ→スペファ。 スペファとキャパシタの順を前まで逆にしてたけど、最近は硬さを優先してスペファを後に持ってきました。 スペファできあがってからはA→B→Ult→A→B→aa...でソロキルできたりするのも強み。

フルビルド

クルシと泉は自由枠。レイト寄りなわけでもないので、ここまで来るまでに決着はつけたいところ。

オプションパーツ

試してないのもあるけど、ここら辺は状況に応じて採用できそう。

追記:オプションパーツ

コメント提供。集団戦中のAスキル連打によるアフショの強みは考えもしませんでした。カジュアルで使ってみて使用感は後日記載。

説明

No title

JG周回中は1体ずつファームすると圧倒的に遅いですが、青と双子、金と赤、赤とHPと一緒に鎖を繋いだ状態でファームするとそこまで遅くないです。

青と赤とHPは状況に応じてレーナーに譲りますが、味方が慣れていないと鎖の継続ダメージで割と奪いかねないので、もうそろそろ外したほうがいいな、ってタイミングで鎖を外しに行くと確実に譲れます。

敵JG荒らしは積極的に行ってください。妨害をしに来た敵には鎖を繋いでおけば、味方が1人以上いる場合返り討ちできたりします。何よりクラウン持ってる時点でJGの奪い合いはこっちが有利なので、荒らさないのであればクラウンの持ち腐れです。

結構味方の理解度が求められるヒーローです。多少の数的不利なら鎖をしっかり当てていけば覆せるのですが、人数差におびえて味方が逃げてしまうとその限りではありません。

戦闘中に積極的にピン刺しをして、逃げるタイミングと攻めるタイミングを共有するのが大事だと思っています。

以上、わからない点や指摘・批判等ありましたらコメントください。

投稿者プロフィール

midori

5v5と電撃をよくやります、メインはWPレンジです。アサシンやタンクも好きでよく使います。ロールも全体的には触ってるつもりです。初心者向けのビルド投稿を主にやってくと思いますが、個人の見解を垂れ流してるだけなんで間違いなどの指摘さればガンガンくれると大変助かります。

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