今の環境生きてるのかどうかは知らないセレ子

2020/02/21 14:12 posted by 夢女男りーちゃん 3.80

セレス

キャラ人気はありそうだと思ってる
Aは確定最優先上げとしてBとULTどっち上げるかはお好みで
安定するのはスタン時間伸びてCDも2秒短くなるB スナイプマシンになりたかったらULT
龍の目貯めてからのULTくそ痛いのでB下手くそ芸人だったらULTでもいいかも

コメントを見て思うところが増えたから追記したぞよ

アビリティパス

  • ヘリオジェネシス
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • コア崩壊
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • ソーラーストーム
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  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12

アイテムセット

しょて

Bを無駄使いしなければそこまで深刻なマナ切れしないけど強気に攻めたいならバッテリーでいいとおもう

安定

ぶっちゃけアフショとオルカレ以外は何積んでも効くので相手選んでとしか言いようがないけど誰が相手でも安定して強いのはこいつ

あいてがつらい

自衛に走るとコレになる レーンの対面きつかったらイーブ早めだとレーニングが楽になるけど当然火力は落ちるのでどうしてもレーンで負けたくない場合とか1秒でも生きる時間を延ばしたい時以外はいらない サポが頼りにならないようだったらアリかも

ごみ

シャターでも持ってたほうがまし

好みみみ

スキル外しまくり芸人になりがちな初心者はクロワあるとリカバリー楽 高精度で当てられるならシャターつよい クロワに関してはセレスはレシオ優秀なので他の方が火力出ますけどそもそもスキル当たらないとダメージ出ないからしょうがないね

くつ

少しでもCDR欲しいのでこいつ どうせジャーニーでゴキブリ砲台になろうと思ってもナーフされてるから無理だし……

説明

そもそもこのサイト見てる人今もいるのかな

自分がよくやるのは優勢時にはスペファ龍ミスシャターです
劣勢時にはスペファの先にイーブつむとがっつり体感の生きやすさがちがうので気が楽になる
とはいえいくら回復しようが一瞬で死んだら意味無いんでビルド云々より甘えないのがだいじ

敵がレンジ多め構成ならシャター、タンク多め構成なら龍がいいと思います
そもそもランクしてないからドラフトでセレスなんぞピックできるのかしらないけど。
セレスはスキルを連打してDPS出すので余程のスキル当たらない芸人じゃなければ龍が強いですが、集団戦が起きない状況ならシャターでもいいかもしれない。

気を付けることはとにかく序盤スキルの無駄撃ちをしないこと。
するとバッテリーあろうがなかろうがすぐエナジーがどっか飛びます。
特にBの消耗は激しいので殺せないのに使うのはあんまりおすすめしないです
序盤のミニオンに対するAは豆鉄砲のように悲しいダメージなので下手に使うと返ってCS落とします。LOLのシンドラQみたいに使うのはキツイんで欲張らないで一個一個確実に取ってやってください。

ULTの使い所?勘。自分を信じよう

例えば私はこいつをどんな時に使う?

これが正解ではないし、そもそもビルドは固定化するものではなく状況に応じて変えるものなので、初心者の人が自分で考えるための最初の一歩程度になればいいな、程度のもんです。

・スペルファイア
ド安定ですね。ナーフされて前ほど頭のおかしい子ではなくなっていますが、
AOEで致命傷をばらまき敵の再生の影響力を低くできるのはやっぱり最高。あと買いやすい。
大体初手ですが、有利を取れている場合はシャター先でもいいかもしれない?
例えば、レーン戦のワンコンで高いバーストを出して敵に焦って再生を使わせることができれば回復の妨害こそできないもののその後味方にとってもメリットがあります。

・シャターグラス
お手軽火力アップ。大体初手か4手目かあたりに積むと思います(ブーツ防具カウントなし)
バーストがすごくなるので、脆い相手がミスしたときにぶち込む1発がつよい。
集団戦でのパワーは龍の目に負けるもののスタックはいらないので好み。

・龍の目(今ドラゴンズアイだっけ?)
セレスはCD短いAを当て続けて火力を出すので相性がいい。
これが溜まった後にULTを使うと強いので543の人にはお勧めしたい。

・イーブオブハーベスト
体力吸収で粘れるようになる。セレスは全部AOEなので巻き込んだ時の回復力が高いため、
ファームしながらHPを取り戻せるのでちょっとしたらハラスでリコールしなくてもよくなる。
劣勢時に積むことが多い。保守的な動きをするときにフロストとセットで使うけど、
火力はないのでサポが有能だったりチーム全体が有利ならやめたほうがいいかも。
ただ、固定回復じゃなくてダメージからの割合回復なので、そもそも火力を出せないと
回復もそこまでなんですよね。劣勢=イーブってわけでもないです。

・フロストバーン
スローを与えることによりキャッチ&自衛能力が増す。Aを次々当てやすくなるのと、
集団戦で一気に広範囲スローをかけれるのが強み。
イーブとセットで使った場合は火力が微妙なので、本当に必要かよく考えて使う。
相手が歩いて近づいてくるタイプのときに特に選ぶ。相手がブリンク多かった場合は
うまく活かせないことが多いから、イーブ単体のほうがいいかも。

・ブロークンミス
用意するタイミングが難しい。早すぎると火力が伸びないし、遅すぎると完成させる前の戦闘が不利になる。常に相手のビルドを監視してシールドを積もうとしているか要確認。
困ったときは大体3手目(ブーツ防具カウントなし)。

・オルターカレント
セレスのAA射程は5.3しかありません。あとはわかるな?

・アフターショック
セレスのAA射程は(以下略

投稿者プロフィール

夢女男りーちゃん

環境に合ってないなーと思うやつを描き直すのめんどくさいので削除しておきました
果樹勢なのでランク1度も行ってません あとちゃんとした検証もしてない感覚人間
参考にはしちゃだめだぞ(はぁと)

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