『Vainglory(ベイングローリー)』- 「GAMERS LEAGUE MASTERS 2015 Autumn Season」のエントリーが開始!VIPLへの出場権を掴み取れ!

「GAMERS LEAGUE MASTERS 2015 Autumn Season Powered by Seesaa」の参加受付が開始!世界大会を目指しているチームは、特に必見だ!

2015/11/06 13:00

トーナメントを越え、その先のステージへ...!

シーサー株式会社と株式会社SPODIAの業務提携によって、9月より開催されている『Vainglory』の賞金付きe-Sports大会「GAMERS LEAGUE MASTERS」。その次なる大会「GAMERS LEAGUE MASTERS 2015 Autumn Season Powered by Seesaa」のエントリーが開始されました!

今回から様々な部分が変更されていますが、特に変わっているのは優勝特典として、VIPLへの出場権が獲得できるという点。参加資格を満たしていれば、どんなチームでも世界大会へのチャンスが与えられているのです!

この変更に併せて、その他の部分も大きく変更されているため、十分に目を通してからのエントリーをお願い致します!

大会概要

開催形式
Vaingloryのオンライントーナメント、VIPL Autumn Season 日本予選大会(大会はすべてオンラインで行われます。)
開催元
GAMERS LEAGUE(株式会社SPODIA)、シーサー株式会社
参加資格
・スポーツマンシップに則り、大会運営チームの指示に従う意思があること。
・日本語でのコミュニケーションが円滑に取れること。
・日本国籍を持つプレイヤーであること。
・ゲーム内のチーム機能にてチームが作成されていること。
・優勝した場合にVainglory International Premiere Leagueの全日程(2015/11/25-2016/01/11)に参加できること
・優勝した場合は一定期間、株式会社SPODIA/シーサー株式会社とチームとして専属契約を結べる状態であること。

※VIPLに参加できない場合もエントリーは可能ですが、優勝した場合、他のチームにVIPL出場権が譲渡されます。
エントリー方式
エントリーページからチームの代表者がメンバー全員分のエントリーを行ってください。1チームの登録可能メンバー数は6名まで

参加申込み完了後、「VIPLに参加できる」にチェックを入れていただいたチームには、GAMERS LEAGUE運営チームより、ご登録いただいた各プレイヤーのEmailアドレス宛に「VIPL参加意思確認書 及びスポンサーシップ契約同意確認書」をお送りいたしますので、送信されるメール内に記載されている指定の方法によりご確認、署名をお願いいたします。エントリーメンバー全員の署名が完了した後に、本大会へのエントリーが完了します。

その他のチームに関しては「GAMERS LEAGUE MASTERSのエントリーに関するお知らせ」というメールが届いた時点でエントリーが完了となります。
参加チーム上限
64チーム

※エントリー時に「VIPLに参加できる」にチェックを入れていただいたチームはシード扱いになり、一定の試合数を免除します。
参加受付期間・大会開催日程
【参加受付期間】
2015年11月4日(水)〜12日(木)23:59まで

【大会開催日程】
参加チーム8チーム以下の場合は、2015年11月15日(日) 19:00〜
参加チーム9チーム以上の場合は、2015年11月14日(土)、15日(日) 19:00〜
対戦方式
【準決勝以下の試合】
BO1方式

【決勝戦】
BO3方式
(BO1とはBest of 1の略で1本先取、BO3とはBest of 3の略で2本先取の試合方式です。)
優勝特典
・2015年12月に韓国ソウルで開催されるVainglory International Premier League(VIPL)出場権
・GAMERS LEAGUEによるドキュメンタリームービーの制作・出演
その他の特典
【優勝】
各メンバーに5000ICE、お好きなTier2 skin

【準優勝】
各メンバーに3000ICE

【3位】
各メンバーに1000ICE
対戦ルール
1BAN ドラフトピック(トーナメント上側のチームが先にBAN/ピック宣告を行います。)

【ドラフトピックの手順】
1.青チームが、1体のヒーローを選択。
2.赤チームが、2体のヒーローを選択。
3.青チームが、2体のヒーローを選択。
4.赤チームが、1体のヒーローを選択。

【ドラフトピックの注意点】
両チームで同一のヒーローは選択できません
(例:青チームが先にリンゴを選択した場合、赤チームはリンゴを選択できません。)

ヒーロー選択の宣言はチーム内の誰が行っても良いものとし、ドラフトピック完了後、試合をスタートします。
当日の進行
Twitch上で配信される試合に関しては、試合開始時刻前までに「Adobee」より各チームの代表者へフレンド申請を行います。ルームに招待された代表者がその試合に出場するメンバーを申告してください。

その後チャットでヒーローBANをトーナメント表上側のチームから宣告後、ドラフトピックを行います。配信されない試合に関してはトーナメント表上側のチームの代表者が、相手チームとフレンド登録を行い、出場メンバーを招待し、チャットにてトーナメント表上側のチームからヒーローBAN、ドラフトピックを行ってください。
結果報告について
試合終了後、結果の報告は指定された結果報告フォームより勝利チームの代表者が報告をしてください。また、試合結果の分かるスクリーンショットの撮影を両チームともにしておくようにしてください。

申告された結果報告内容が虚偽のものである可能性があった場合に、当該チームへ確認を行います。その際にスクリーンショットの提出が必要となります。
試合中のディスコネクトについて
ゲームがスタートした後にプレイヤーが回線落ち等の理由によって、落ちてしまった場合、原則的に試合はそのまま続行するものとします。試合中のメンバーの変更は認められません。

サーバー状況により、両チームのメンバーが著しく回線の状態が悪い場合、再試合となることがあります。
棄権に関して
試合開始時刻から10分以上経過してもなお、メンバーが揃わないチームは棄権として処理されます。
また、大会1日目開始前に棄権チームがでた場合には、抽選落ちしたチームの中から繰り上げたチームを選出するものとします
禁止事項
・運営チームが不適切とみなした行為全般
・複数チームに同一プレイヤーがエントリーする行為
・公序良俗に反するIGN
・侮辱的な行動や言動
・事前に試合の結果を対戦チーム間で操作する行為

禁止行為を行ったプレイヤーまたはチームは失格となりエントリーが取り消される他、今後の大会への参加も制限される場合があります。

最新記事

これからVaingloryを始める方へ