『Vainglory(ベイングローリー)』- Webコミック、第3話掲載!

スマホで出来る本格MOBA『Vainglory(ベイングローリー)』の4コマ漫画、第3話が公開。コシュカとキャサリンは、ショップにて何を買う?

2015/11/10 20:30

第3話【買い物2】

Tips

ミニオンキャンディ

ショップの〔消耗品〕ページにて50ゴールドで売られている「ミニオンキャンディ」。コシュカが買っては食べ、買っては食べ...していましたね。

しかし、このアイテムはヒーローに使うアイテムではなく、レーンミニオンやジャングルモンスターに使うアイテム。それらが周囲にいる時に使うと、味方ミニオンなら60秒、ジャングルボスなら30秒間強化してくれます。

効果が反映されているモンスターの頭上には、さくらんぼのマークが表示されるようになるので、それで判断しましょう。

キャサリンの悩みどころ

今回のキャサリンは、味方全体に「反射ブロック」の効果を与える「クルーシブル」、フレア・ガンやスカウトトラップを自由に使用できる「カラクリ」、味方全員の移動速度を上げる「ウォーホーン」のどれを買うかで悩んでいましたね。

試合では「どのアイテムを先に持っておくか?」というのも重要で、少し買う順番を変えるだけで、ガラッと優勢に立てたり、逆に負けたりします。

敵のビルドやヒーロー能力、味方の状況を考えて、ビルドの順番を変えてみましょう!

『Vainglory』Webコミック各話はこちら

「鎖ノム」氏プロフィール

ゲーム業界、七号業界出身。名前は「さのむ」と読む。

萌えイラストからIllustratorを使用したイラスト、デザイン、その他映像製作、3Dモデリングを一通りこなすマルチクリエイター。現在はデザイナー・イラストレーター両名義で活動中。

最新記事

これからVaingloryを始める方へ

Vainglory World Championship