「タレント」機能の使い方・「タレントコイン」の集め方を解説!アップデート「2.5」の新機能でクイックモードをもっと楽しもう!

『Vainglory(ベイングローリー)』にて、アップデート「2.5」より実装された「タレント」機能を解説!「タレント」の使い方やアップグレード方法、「タレントコイン」の入手方法をご紹介します。

2017/06/05 14:55

「タレント」機能の紹介!

『Vainglory』にアップデート「2.5」より実装された「タレント」機能を紹介!
クイックモードがさらに楽しくなる「タレント」の使い方やアップグレード方法、「タレントコイン」の集め方をご紹介します。
目次
「タレント」機能とは
使い方
アップグレード方法
「タレントコイン」の集め方
まとめ

「タレント」機能とは

「タレント」機能とは、大乱闘、電撃モードなど、クイックゲームモードでのみ使える新機能で、ヒーローの通常攻撃やアビリティなどを強化・改良することができます。

「タレント」は、各ヒーローごとに、レアエピックレジェンダリー3種類が1つずつ用意されており、それぞれ対応した「タレントコイン」を1つ入手することで「タレント」を解放。同じ「タレントコイン」を複数集めれば、その「タレント」をアップグレードして性能強化することもできます。
▲タレント未使用(左)/「スプリトファイア」使用(右)

例えば、スカーフのレアタレント「スプリットファイア」を選択すれば、Aアビリティの「スピットファイア」が3WAY攻撃に早変わりします!

「タレント」機能の使い方

使用するヒーローが「タレントコイン」を所持していれば、クイックモードのゲーム開始時に、1種類を選択することができます。
ただし、「タレント」は既存の性能を大きく書き換えてしまうものが多いです。慣れないうちは「なし」を選択したり、「ソロ練習」で使い勝手を試してみるのも良いでしょう。

「タレント」のアップグレード方法について

「タレントコイン」は、1つ所持しているだけでその「タレント」を解放※できますが、複数枚集めてグローリーを消費すればアップグレードすることも可能です。
※「タレント」を解放するのに「タレントコイン」は消費しません。

アップグレードをすることで威力がアップしたり、効果時間が長くなるなど、使い勝手が向上していきます。
しかし、レベルが上がるほど、アップグレードで消費する「タレントコイン」とグローリーの量が増えていくことには注意。お気に入りの「タレント」をとことん強化するか、色々な「タレント」を幅広く解放するか、バランスを考えましょう。
「タレント」をアップグレード可能なヒーローがいる時は、緑色のマークが出るので要チェック!

「タレントコイン」の集め方

デイリーピック3

毎日3種類の「タレントコイン」がマーケットに並び、グローリーで直接購入可能になります。どれが購入できるかは日替わりでランダムなので、毎日チェックしておくのがおすすめです。

なお、一気に同じ種類のものを購入することもできますが、2つ目からは価格が上がっていきます。

5体のヒーローチェスト

5種類のヒーローを使って5試合をプレーすると、使用したヒーローの「タレントコイン」を獲得できます。
無料で「タレントコイン」を集める手段でもあるので、お気に入りのヒーローは毎日使用してヒーローチェストを開けましょう。

各種チェスト

ICEを消費し、タレントチェストから「タレントコイン」を入手することもできます(何が手に入るかはランダム)。

また、こちらは入手できるか確定ではありませんが、無料チェストから入手できることもあるので、開封は忘れないようにしましょう(上画像右)。

その他入手方法

期間限定の場合が多いですが、ヒーローのバンドルやタレント導入記念ログインボーナスなどのキャンペーンによっても、「タレントコイン」が手に入ることが手に入ることがあります。

お得な情報を見逃さないように、必ずチェックしておきましょう。
タレント導入記念ログインボーナスの詳細はこちら

「タレント」機能まとめ

やはりレジェンダリーは滅多にお目にかかれないですが、エピック以下の「タレント」を解放するだけなら入手手段は豊富。すぐにお気に入りヒーローの「タレント」でクイックモードを楽しめると思います。

一方、アップグレードしていくのには大量の「タレントコイン」とグローリーが必要になるので、極めていくには奥が深そうです。
いずれにせよ、各種キャンペーンをはじめ、日替わりのマーケットやチェスト、ミッションなどは毎日チェックして、しっかりと集めていきましょう!

最新記事

これからVaingloryを始める方へ