新ヒーロー「レザ」が登場するアップデート「2.7」が公開!タレント機能が大幅アップデート!

スマホMOBA『Vainglory(ベイングローリー)』に、アップデート「2.7」が実装!新ヒーロー「レザ」や新スキンの登場、ヒーローのバランス調整、電撃モードの調整などプレイヤーにより良いプレイをしてもらうためのアップデートが行われました。

2017/08/10 16:38

『Vainglory』アップデート「2.7」実装!

本格戦略アクションゲーム『Vainglory(ベイングローリー)』にて、最新アップデート「2.7」がが実装されました。

新ヒーロー「レザ」の登場やヒーロー能力の修正、電撃モードの仕様変更とタレントの調整について紹介します。
目次
新ヒーロー「レザ」が登場!
新ヒーロースキンも登場!
タレントグローリーの払い戻しについて
電撃モードの変更について
ユーザーインターフェースのアップデートについて
ヒーローバランス調整
アイテムバランス調整
タレントバランス調整
バグ修正&ゲームプレイの改善
まだまだ盛り上がるサマーシーズン!

新ヒーロー「レザ」が登場!

新ヒーロー「レザ」が登場です。悪魔のような2本の角を生やしたレザは炎を操り敵を焼き尽くします。
ロールはジャングラーでクリスタルビルドでの運用になるようですが、基本武器力が高いので、武器ビルドでの運用も期待できるでしょう。

レザは最初の7日間はICEのみでしか解放できませんが、その後はICEまたはグローリーで解放できるようになります。

新ヒーロースキンも登場!

レッド・ロナ(レジェンダリー)

Vaingloryのバーサーカーは、見たことのない荒々しい姿で戦場に登場しました。そして斧の代わりに、稲妻と影の力が込められた剣を持っています。
レッド・ロナについて詳しく知りたければ、物語の続きを読んでみてください。

ヴァルキリー・グレース(エピック)

冥界での饗宴と戦いの場に迎え入れるため、ヴァルキリーたちは天空を駆けて最も勇猛な戦士たちを選ぶ。ヴァルキリーたちの中で最年長のグレースは、一人のバーサーカーを選び取った。しかし、果たしてこのバーサーカーはおとなしく彼女についていくだろうか?
ヴァルキリー・グレースについて詳しく知りたければ、物語の続きを読んでみてください。

ダイア・フォートレス(レア)

北の人間たちが争いをもたらすまで、古き世界はドルイドたちによって平和的に管理されていました。最終的に土地はやむをえず、北の人間たちに与えられましたが、フォートレスの群の守る寺院はその中には含まれていませんでした。
戦に疲れたアルファとその家族、そして魔力を持つ緑色の戦争人形コーブについて、詳しく知りたければ、物語の続きを読んでみてください。

蝶姫セレス(レア)

伝説によると、添い遂げることが許されない恋人たちは、次の世で蝶になるといわれています。彼らこそ、天界の魔法の守護を誰よりも必要としているのです。
蝶姫セレスについて詳しく知りたければ、物語の続きを読んでみてください。

タレントグローリーの払い戻しについて

タレントコストの変更について

レベルアップのコストが大きく引き下がり、タレントのコストモデルが変更されました。
これによって、誰でも利用できる成長システムとしてアップグレード集めを楽しめるようになりましたね。

グローリーの払い戻しについて

タレントコストが変更になったため、アップデート2.7より前にタレントを入手していた場合、新コストとの差額分の「グローリー」が払い戻されます
例えば、1,000グローリーで入手したタレントコインが600グローリーに値下げされた場合、お使いのアカウントに400グローリーが自動で振り込まれます。

この振り込みは、アップデート2.7の配信後に初めてログインした時にポップアップメッセージで通知されますのでチェックしておきましょう。

電撃モードの変更について

・ミドルセントリーは、視界がない場合は表示されないように変更。
・セントリーのリスポーンタイムを25秒延長。
・タレットの耐久力が上昇。

ユーザーインターフェースのアップデートについて

クエストについて

・グレースのヒーロークエストを追加。
・「カジュアルをプレイ」のクエストを削除。
・ヒーロー限定クエストの再読み込みを18時間後から12時間後に短縮。

スコアボードについて

・スコアボードを長押しで表示を追加。
・スコアボード画面のボックスをチェックするとこの機能がオンになります。(一度選択すれば設定は記憶されます。)

ヒーロー選択(電撃モード、カジュアル、非ドラフトランク)

電撃モード、カジュアル、非ドラフトランクのヒーロー選択にて、所有していないヒーローが非表示になり、各試合でヒーローをじっくり選びやすくなりました。

新しいカードボックス

・カードをランダムで4枚解放。
・レアまたはそれ以上のカードを1枚保証。
・価格:399グローリー。

ヒーローバランス調整

バロン

ロケットランチャー
・基本攻撃の武器ダメージが130%から120%に減少。
ジャンプジェット
・着地後1秒間あらゆるデバフを無効にする効果を削除。

ブラックフェザー

フェイント・ハート
・バラの軌跡を削除。
・オーバードライブ時にブラックフェザーが漸減する移動速度のバーストを獲得。
オン・ポイント
・ハートスロブのスタックごとのスロー持続時間増加が0.3秒から0.4秒に増加。

キャサリン

容赦なき追跡
・ダメージが35-70-105-140-175から35-60-85-110-135に減少。

フリッカー

能力値
・体力が807-1654から807-1753に増加。(レベルごとの体力は77から86に増加)。

グレース

能力値
・移動速度が3.7から3.5に減少。
ディヴァイン・ヒール
・回復力が400-600-800から400-500-600に減少。
・クリスタル率が150%から200%に上昇。

グランプジョー

突進
・ダメージ/スタックが20-35-50-65-95から10-25-40-55-85に減少。
怒飢
・追加攻撃速度が20-30-40-50-60%から10-20-30-40-50%に減少。

イドリス

ヒーロー能力
・ヒーロー能力「分かれ道」の武器率とクリスタル率が120から100に減少。
チャクラム
・武器率が100%から90%に減少。

クラル

死者の追求
・クールダウンが9-9-9-9-8秒から8-8-8-8-7秒に短縮。

ロナ

ケンカ上等
・ターゲットヒットごとの強化体力が30-40-50-60-80から30-45-60-75-105に増加。

スカイ

フォワード・バラージ
・クリスタル率が210%から120%に減少。
・ロック中クリスタル率ボーナスが10%から33%に増加。

ヴォックス

ソニックズーム
・クールダウンが5.0-4.5-4.0-3.5-3.0から6.0-5.5-5.0-4.5-4.0に増加。

アイテムバランス調整

エコー

・クールダウンが25秒+115%アビリティクールダウンから10秒+115%に減少。

ヌルウェーブガントレット

・コストが2400から2200に減少。

ポイズンナイフ

・攻撃速度が35%から30%に減少。
・武器威力が35から30に減少。

シバースチール

・クールダウンが18秒から15秒に減少。
・スロー持続時間が1.2秒から1.4秒に減少。

テンションボウ

・アーマー貫通が12%から10%に減少。

タレントバランス調整

アダージオ

生命の賜物
・強化体力のベースが40%から75%に増加。
・強化体力のスケーリングが2%から7.5%に増加。
復讐の使者
・チャージ時間のベースが130%から95%に減少。
・チャージ時間のスケーリングが-3%から-5%に増加。
・炎上標的ダメージのスケーリングが2%から4%に増加。
回復の詩
・回復率のベースが15%から35%に増加。
・回復率のスケーリングが2%から7.5%に増加。
・ダメージのベースが70%から75%に増加。
・クールダウンのベースが60%から50%に減少。

アルファ

コア・オーバークロック
・スタックごとの攻撃速度のベースが25%から35%に増加。
・パッシブ武器威力のスケーリングが1%から1.5%に増加。
プライムタイム
・スタックごとの強化体力のスケーリングが1%から2.5%に増加。
・クールダウンのベースが140%から100%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-2%から-3%に増加。
・持続時間のベースが4秒から3秒に減少。
アクセラレーション
・移動速度のベースが3から1.5に減少。
・移動速度のスケーリングが0から0.5に増加。
・バリアのベースが120%から125%に増加。
・バリアのスケーリングが5%から7.5%に増加。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-7.5%に増加。

アーダン

ヴァンガーディアン
・バリアのスケーリングが2%から7.5%に増加。
・ダメージのベースが125%から100%に減少。
・ダメージのスケーリングが4%から2.5%に減少。
・クールダウンのベースが130%から95%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-1.5%に増加。
血の強打
・ダメージのベースが125%から155%に増加。
・ダメージのスケーリングが5%から15%に増加。
・クールダウンのスケーリングが-2%から-3%に増加。
・追加射程のベースが3から1に減少。
血のKOパンチ
・ダメージのベースが70%から50%に減少。
・ダメージのスケーリングが5%から10%に増加。
・クールダウンのベースが125%から70%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-5%から-10%に増加。

バティスト

バッド・バッド・モジョ
・ダメージのベースが76%から90%に増加。
・ダメージのスケーリングが1%から2.5%に増加。
・クールダウンのベースが70%から80%に増加。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-1.5%に増加。
死に神
・回復のベースが40%から45%に増加。
・回復のスケーリングが3%から4%に増加。
・パッシブ攻撃速度のスケーリングが1%から3%に増加。
亡霊の大群
・ダメージのベースが160%から120%に減少。
・ダメージのスケーリングが10%から15%に増加。
・クールダウンのベースが90%から80%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-7.5%に増加。

バロン

ターボジェット
・ダメージのベースが60%から70%に増加。
・ダメージのスケーリングが1%から2%に増加。
・クールダウンのベースが120%から110%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-2%に減少。
無限迫撃砲
・ダメージのベースが50%から35%に減少。
・ダメージのスケーリングが2%から3.5%に増加。
・チャージ数のベースが4から8に増加。
・エナジー消費のベースが30%から20%に減少。
トリオン粒子砲
・攻撃範囲のベースが1.1から0.5に減少。
・クールダウンオーバーライドのベースが5から1.5に減少。
・チャージ時間のスケーリングが-1%から-7.5%に増加。
・ダメージのベースが40%から60%に増加。
・ダメージのスケーリングが5%から7.5%に増加。

ブラックフェザー

ハミングバード・ハート
・パッシブ武器威力のベースが6%から5%に減少。
・パッシブ攻撃速度のベースが15%から20%に増加。
・パッシブ攻撃速度のスケーリングが1%から2%に増加。
ポイントガード
・バリアのベースが110%から125%に増加。
・バリアのスケーリングが2%から5%に増加。
・範囲のベースが12から9に減少。
薔薇の脱走
・ダメージのベースが60%から40%に減少。
・ダメージのスケーリングが8%から5%に減少。
・フォーカス消費が60%から40%に減少。
・チャージ時間のベースが90%から70%に減少。
・チャージ時間のスケーリングが-5%から-7.5%に増加。

キャサリン

アドバンスガード
・スタックごとの武器威力のベースが3%から5%に増加。
・スタックごとのクリスタル力のベースが3%から5%に増加。
・持続時間のベースが30秒から40秒に増加。
迅速なる追跡
・命中ごとの容赦なき追跡短縮のベースが6%から10%に増加。
・命中ごとの容赦なき追跡短縮のスケーリングが1%から1.5%に増加。
・命中ごとのブラスト・トレマー短縮のベースが2%から5%に増加。
ショックウェーブ
・ダメージのベースが45%から40%に減少。
・ダメージのスケーリングが5%から7.5%に増加。
・クールダウンのベースが60%から50%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-5%から-7.5%に増加。

セレス

ヤングスター
・インパクトダメージのベースが60%から30%に減少。
・毎秒ダメージのベースが30%から70%に増加。
・毎秒ダメージのスケーリングが2%から2.5%に増加。
・追加持続時間のベースが8秒から4秒に減少。
クローバー崩壊
・ダメージのベースが40%から25%に減少。
・ダメージのスケーリングが2%から2.5%に増加。
・クールダウンのベースが160%から125%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-4%に増加。
銀河崩壊
・インパクトダメージのベースが85%から70%に減少。
・超新星爆発ダメージのベースが90%から100%に増加。
・超新星爆発ダメージのスケーリングが1%から10%に増加。

フリッカー

スウォーム・リング
・チャージ時間のベースが95%から90%に減少。
・チャージ時間のスケーリングが-1%から-2%に増加。
・ダメージのベースが110%から100%に減少。
・ダメージのスケーリングが2%から2.5%に増加。
バインド・ダスト
・増加移動速度のベースが1.8から1.5に減少。
・増加移動速度のスケーリングが0.05から0.15に増加。
・ダメージのベースが75%から80%に増加。
・ダメージのスケーリングが1%から5%に増加。
回復のマント
・パッシブクリスタル力のスケーリングが3%から5%に増加。
・最大体力再生のベースが4%から5%に増加。
・最大体力再生のスケーリングが0%から1.5%に増加。

フォートレス

長牙の真実
・パッシブ武器威力のベースが6%から1%に減少。
・パッシブ攻撃速度のベースが15%から20%に増加。
・追加射程のベースが2.5から3.5に増加。
苛烈な襲撃
・狼ごとのクリティカル率が30%から15%に減少。
・パッシブクリティカルダメージのベースが20%から25%に増加。
・パッシブクリティカルダメージのスケーリングが2%から2.5%に増加。
・クールダウンのベースが120%から100%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-2%から-4%に増加。
挟み撃ち
・AとBのクールダウンのベースが130%から180%に増加。
・AとBのクールダウンのスケーリングが-1%から-10%に増加。
・流血ダメージのベースが55%から80%に増加。
・流血ダメージのスケーリングが3%から7.5%に増加。

グレイヴ

バイオレンス・アフターバーン
・ダメージのベースが80%から70%に減少。
・ダメージのスケーリングが1%から2%に増加。
・クールダウンのベースが120%から95%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-1.5%に増加。
スタン・ブラッドソング
・ダメージのベースが70%から40%に減少。
・ダメージのスケーリングが1%から5%に増加。
・クールダウンのベースが95%から75%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-2.5%に増加。
・スタン持続時間が1.25秒から0.75秒に減少。
ツイスト・チェイス
・ダメージのベースが60%から90%に増加。
・ダメージのスケーリングが2%から7.5%に増加。
・クールダウンのベースが90%から70%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-7.5%に増加。

グレース

応報の紋章
・追加ダメージのベースが20%から25%に増加。
・追加ダメージのスケーリングが1%から4%に増加。
・パッシブクリスタル力のベースが20%から15%に減少。
・パッシブクリスタル力のスケーリングが3%から2.5%に減少。
祝福の嵐
・ダメージ削減のスケーリングが2%から3%に増加。
・チャージ時間のベースが95%から80%に減少。
・チャージ時間のスケーリングが-1%から-3.5%に増加。
ディヴァイン・ユニオン
・ヒーリングのベースが50%から75%に増加。
・ヒーリングのスケーリングが10%から15%に増加。
・クールダウンのベースが90%から80%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-5%から-7.5%に増加。

グランプジョー

猛進
・ダメージのベースが90%から100%に増加。
・ダメージのスケーリングが2%から2.5%に増加。
吸襲
・体力吸収のスケーリングが1%から2.5%に増加。
・クールダウンのベースが90%から95%に増加。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-2.5%に増加。
飽食
・追加持続時間のベースが3秒から0.5秒に減少。
・追加持続時間のスケーリングが0.5秒から0.25秒に減少。
・クールダウンのベースが80%から50%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-5%に増加。

グウェン

高速リロード
・ダメージのベースが75%から90%に増加。
・ダメージのスケーリングが1%から2.5%に増加。
・エナジー消費のベースが40%から50%に増加。
大脱走
・追加持続時間のベースが3秒から1秒に減少。
・クールダウンのベースが65%から60%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-2.5%に増加。
スリーカード
・ダメージのベースが50%から60%に増加。
・クールダウンのベースが70%から60%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-5%に増加。

イドリス

探求者の道
・パッシブ武器威力のベースが1%から5%に増加。
・パッシブ武器威力のスケーリングが0.5%から1.5%に増加。
・パッシブクリスタル力のベースが1%から5%に増加。
・パッシブクリスタル力のスケーリングが0.5%から1.5%に増加。
チャ・チャ・チャクラム
・アングルのベースが45から25に減少。
・ダメージのベースが60%から80%に増加。
・ダメージのスケーリングが3%から5%に増加。
・クールダウンのベースが150%から110%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-2.5%に増加。
シマーヒール
・最大体力回復のベースが20%から40%に増加。
・最大体力回復のスケーリングが5%から7.5%に増加。
・クールダウンのベースが80%から60%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-7.5%に増加。

ジュール

ロケットフロッグ
・クールダウンのベースが145%から90%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-3%から-2%に減少。
・エナジー消費のベースが100%から50%に減少。
・パッシブアーマーのスケーリングが2%から2.5%に増加。
バックアップボタン
・チャージ時間のベースが80%から70%に減少。
・チャージ時間のスケーリングが-0%から-2.5%に増加。
・ダメージのベースが70%から75%に増加。
・ダメージのスケーリングが3%から5%に増加。
サンダーステップ
・増加移動速度のベースが2から1.5に減少。
・増加移動速度のスケーリングが0から0.5に増加。
・パッシブ武器威力のベースが10%から7.5%に減少。
・パッシブ武器威力のスケーリングが1%から2.5%に増加。

ケストレル

グリマーボレー
・ダメージのベースが60%から70%に増加。
・ダメージのスケーリングが1%から2%に増加。
アクティブリロード
・クールダウンのベースが80%から95%に増加。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-2%に増加。
・ダメージのベースが60%から70%に増加。
・ダメージのスケーリングが2%から5%に増加。
・AとBのエナジー消費のベースが100%から40%に減少。
一矢貫通
・ダメージのスケーリングが7.5%から10%に増加。
・クールダウンのスケーリングが-5%から-7.5%に増加。

コシュカ

クールラッシュ
・アビリティダメージのベースが70%から60%に減少。
・アビリティダメージのスケーリングが1%から2%に増加。
・命中ごとのパウンシのクールダウン短縮のベースが8%から10%に増加。
・命中ごとのトワーリー・デスのクールダウン短縮のベースが10%から15%に増加。
トワーリー・ライフ
・バリア最大体力のベースが6%から20%に増加。
・バリア最大体力のスケーリングが1%から3%に増加。
・ダメージのスケーリングが1%から3%に増加。
ネコネコハッピー!
・効果範囲のベースが3.3から3に減少。
・クールダウンのベースが100%から60%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-4%から-7.5%に増加。
・ダメージのベースが60%から40%に減少。
・ダメージのスケーリングが3%から10%に増加。

クラル

死者の障壁
・追加射程のベースが2から1に減少。
・バリアのベースが150%から140%に減少。
・バリアのスケーリングが5%から7.5%に増加。
回復の鉄槌
・回復範囲のベースが12から9に減少。
・回復のベースが120%から130%に増加。
・回復のスケーリングが5%から7.5%に増加。
・パッシブクリスタル力のスケーリングが2%から2.5%に増加。
カース・ブレード
・ダメージのベースが60%から40%に減少。
・ダメージのスケーリングが1%から10%に増加。
・クールダウンのベースが80%から70%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-2%から-5%に増加。

ランス

ガイシアの防壁
・バリア最大体力のスケーリングが1%から2.5%に増加。
ロールアウト
・ロールダメージのベースが115%から120%に増加。
・ロールダメージのスケーリングが2%から4%に増加。
・クールダウンのベースが90%から80%に減少。
・クールダウンのスケーリングが0から-2.5%に増加。
ストライカー
・命中ごとの刺突のクールダウン短縮のベースが10%から20%に増加。
・命中ごとの刺突のクールダウン短縮のスケーリングが1.2%から5%に増加。
・刺突ダメージのベースが75%から90%に増加。
・刺突ダメージのスケーリングが2.5%から7.5%に増加。
・命中ごとのコンバットロールのクールダウン短縮のベースが10%から12%に増加。
・命中ごとのコンバットロールのクールダウン短縮のスケーリングが1.2%から2%に増加。

ライラ

ツインミサイル
・ダメージのベースが50%から65%に増加。
・ダメージのスケーリングが2%から3%に増加。
移動結界
・パッシブクリスタル力のベースが10%から7.5%に減少。
・パッシブクリスタル力のスケーリングが3%から2.5%に減少。
・追加持続時間のスケーリングが0.2秒から0.4秒に増加。
ガイシアの庇護
・バリア持続時間のベースが4秒から2秒に減少。
・バリア最大体力のベースが10%から15%に増加。
・バリア最大体力のスケーリングが1%から5%に増加。

オゾ

リピートバウンス
・強化体力のベースが60%から90%に増加。
・強化体力のスケーリングが2%から4%に増加。
・ダメージのベースが50%から60%に増加。
・ダメージのスケーリングが2.5%から4%に増加。
リングリーダー
・範囲のベースが12から9に減少。
・ヒーリングのベースが100%から110%に増加。
・ヒーリングのスケーリングが5%から7.5%に増加。
バンガランガラング
・ダメージのベースが50%から80%に増加。
・ダメージのスケーリングが5%から10%に増加。
・チャージ時間のベースが100%から70%に減少。
・チャージ時間のスケーリングが-10%から-7.5%に減少。

ペタル

バウンス
・エナジー消費のベースが195%から185%に減少。
・エナジー消費のスケーリングが-4%から-5%に増加。
カブームの種
・ダメージのベースが200%から180%に減少。
・ダメージのスケーリングが5%から10%に増加。
強制発火
・ダメージのベースが75%から90%に増加。
・ダメージのスケーリングが5%から7.5%に増加。
・ノックバック時間のベースが増加。
・ノックバック距離のベースが増加。

フィン

クイブル・カンパニー
・AとBのエナジー消費のベースが100%から50%に減少。
・ダメージのベースが60%から70%に増加。
・ダメージのスケーリングが2%から3%に増加。
スピード・カンパニー
・強化体力のスケーリングが4%から2.5%に減少。
・増加移動速度のベースが1.2から1.1に減少。
・増加移動速度のスケーリングが0から0.15に増加。
レイドボス
・現在の体力再生のベースが3%から6%に増加。
・現在の体力再生のスケーリングが1%から2%に増加。
・ダメージのベースが60%から40%に減少。

ライム

這い寄る尖塔
・ダメージのベースが60%から50%に減少。
・ダメージのスケーリングが2%から2.5%に増加。
長い冬
・パッシブクリスタル力のベースが20%から15%に減少。
・パッシブクリスタル力のスケーリングが1.5%から2.5%に増加。
止まらぬ風
・バリア持続時間のベースが4秒から2秒に減少。
・バリア最大体力のベースが10%から20%に増加。
・バリア最大体力のスケーリングが2.5%から7.5%に増加。

レザ

バーニング・バリア
・バリア持続時間のベースが2秒に設定。
・バリア最大体力のベースが10%に設定。
・バリア最大体力のスケーリングが1.5%に設定。
ファイア・メーカー
・ダメージのベースが100%に設定。
・ダメージのスケーリングが5%に設定。
ネザー・レイジ
・攻撃速度のベースが15%に設定。
・攻撃速度のスケーリングが5%に設定。
・追加持続時間のベースが1秒に設定。
・追加持続時間のスケーリングが0.75秒に設定。

リンゴ

ロングショット
・ダメージのベースが70%から125%に増加。
・ダメージのスケーリングが1%から3%に増加。
・クールダウンのベースが90%から135%に増加。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-2%に増加。
・追加射程のベースが2から3に増加。
スプリットシルバー
・ダメージのベースが80%から75%に減少。
・ダメージのスケーリングが1.5%から2.5%に増加。
・クールダウンのベースが138%から95%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-2.5%から-3%に増加。
連弾の火酒
・ダメージのベースが75%から70%に減少。
・ダメージのスケーリングが5%から7.5%に増加。
・クールダウンのベースが90%から80%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-5%から-7.5%に増加。

ロナ

ワイルドレイジ
・パッシブ武器威力のベースが20%から5%に減少。
・パッシブ武器威力のスケーリングが2%から1.5%に減少。
・追加レイジのベースが30から60に増加。
・追加レイジのスケーリングが5から10に増加。
手数で勝負
・パッシブ攻撃速度のベースが20%から25%に増加。
・パッシブ攻撃速度のスケーリングが1%から5%に増加。
・ダメージのベースが40%から60%に増加。
・ダメージのスケーリングが5%から7.5%に増加。
血の旋風
・増加移動速度のベースが0.7から1.2に増加。
・ダメージのベースが75%から100%に増加。
・ダメージのスケーリングが5%から10%に増加。
・クールダウンのベースが120%から125%に増加。
・クールダウンのスケーリングが-5%から-7.5%に増加。

サムエル

パワーサイフォン
・チャージ時間のベースが4秒から3秒に減少。
・ヒーリングのベースが153%から150%に減少。
・ヒーリングのスケーリングが5%から10%に増加。
終わりなき悪夢
・スタン持続時間のベースが1.5秒から1.2秒に減少。
・スタン持続時間のスケーリングが0.1秒から0.2秒に増加。
・クールダウンのベースが90%から70%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-3%から-2.5%に減少。
闇の拘束
・スローのベースが30%から25%に減少。
・ヒーリングのスケーリングが20%から25%に増加。
・ダメージのスケーリングが20%から25%に増加。
・持続時間のスケーリングが0.5秒から1秒に増加。

ソー

貫通弾
・ダメージのベースが60%から90%に増加。
・ダメージのスケーリングが1.5%から2.5%に増加。
スピードスピンアップ
・スタックごとの速度のベースが0.06から0.012に減少。
・スタックごとの速度のスケーリングが0.01から0.017に増加。
ローディーレイジ
・攻撃ごとのクールダウン短縮のベースが15%から25%に増加。
・ダメージのベースが80%から90%に増加。
・ダメージのスケーリングが3%から15%に増加。

スカーフ

スプリットファイア
・アングルのベースが25から15に減少。
・ダメージのベースが62%から70%に増加。
・ダメージのスケーリングが1%から2%に増加。
・同一標的への追加ファイアボールのダメージが50%になる。
フラッシュブレス
・クールダウンのスケーリングが-5%から-3%に減少。
・ダメージのベースが70%から90%に増加。
・ダメージのスケーリングが2%から5%に増加。
炎のグープ
・スピットファイアのダメージのベースが45%から25%に減少。
・スピットファイアのダメージのスケーリングが2.5%から5%に増加。
・炎上グープダメージのベースが24%から35%に増加。
・炎上グープダメージのスケーリングが4%から7.5%に増加。

スカイ

強化スラスター
・増加移動速度のスケーリングが0.08から0.1に増加。
・パッシブクリスタル力のスケーリングが1%から1.5%に増加。
デス・レイン
・チャージ時間のベースが50%から70%に増加。
・チャージ時間のスケーリングが0%から-2.5%に増加。
・ダメージのベースが60%から90%に増加。
・ダメージのスケーリングが3%から5%に増加。
貫通バラージ
・ダメージのベースが70%から100%に増加。
・ダメージのスケーリングが5%から10%に増加。

タカ

遠隔回転
・追加射程のベースが4から5に増加。
・ダメージのベースが120%から125%に増加。
・ダメージのスケーリングが2%から4%に増加。
プロテクティブ・デコイ
・クールダウンのベースが80%から70%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-1%から-2.5%に増加。
・ヒーリングのベースが105%から110%に増加。
・ヒーリングのスケーリングが2%から4%に増加。
トリプルX烈
・ダメージのベースが70%から80%に増加。
・ダメージのスケーリングが5%から10%に増加。

ヴォックス

ディープズーム
・パッシブ攻撃速度のベースが20%から10%に減少。
・ダッシュ距離のベースが2から3に増加。
・クールダウンのベースが140%から125%に減少。
・クールダウンのスケーリングが-2%から-2.5%に増加。
サウンドバリア
・バリア最大体力のベースが10%から15%に増加。
・バリア最大体力のスケーリングが1%から3%に増加。
・バリア持続時間のベースが3.5秒から4秒に増加。
エコーチェンバー
・ダメージのベースが50%から60%に増加。
・ダメージのスケーリングが6.2%から10%に増加。

バグ修正&ゲームプレイの改善

使い勝手とパフォーマンスの改善

・すべてのクイックゲームモードに影響していたフレームレートの問題を修正。
・チャットの設定を修正し安定性を改善しました。また、現在および将来のチャットの問題の識別、追跡、隔離、解決の向上のため大規模なチャットシステム追加を実施しました。
・試合承諾の安定性を大幅に改善しました。
・アニメーションをさらに効率化しました。
・ネットワークトラフィックを削減しました。
・メモリ使用量を削減しました。

遅延の改善

新規ローカルサーバーが設置されたことで、世界各地のホットスポットでの遅延が改善されつつあるようです。
今回のインフラストラクチャーの改善は、世界中のプレイヤーの34%によい影響を与えました。

バグ修正

・サムエルの「悪意と裁断」でダメージが発生せず、パーティクル効果が表示されない(ただしアニメーションは表示されクールダウンが発生する)問題を修正しました。
・グランプジョーが「怒飢」を起動直後に2回攻撃できたバグを修正しました。
・グウェンの「逃げるが勝ち」がグランプジョーの「突進」スキルをブロックできなかったバグを修正しました。
・ステルス状態の敵ヒーローを誤って発見できたバグを修正しました。
・ペタルが時々ムニオンを永久に失うことがあったバグを修正しました。
・リコールするとスカイのフォワード・バラージがストップし、シュリ・ストライクのロックが解除されるようになりました。
・シュリ・ストライクを再発動することでスカイがただちに戦闘に戻れるバグを修正しました。
・スカイがロックオン中に素早く前後に移動した場合、サーバーが場所を同期できなくなることがあるバグを修正しました。
・スカイの「対象補足」の誤植を修正し、ロックオン時に10%の追加ダメージが発生することを正確に説明するようになりました。
・イドリスが「シマーストライク」を使う直前に気絶させられると、地面に固定されてしまう問題を修正しました。
・グレースがリコール中の敵に接触できないようになりました。
・リコール時のサウンドが、他の繰り返し鳴るサウンドと同様に、誰かがアクションを行う都度ではなく初めて行われた時のみ再生されるように修正しました。
・反射ブロックのパーティクル効果が意図した時間より長く表示されるビジュアル上の問題を修正しました(反射ブロックの有効時間や動作に変更はありません)。
・他のギルドを見ている時に間違ったトロフィーが表示されることがある問題を修正しました。
・ギルドでメンバーを昇格、降格、または削除する時にUIが不適切(技術用語)になることがあるバグを修正しました。
・他のメンバーがまだゲーム終了時の結果画面を見ている間に、チームリーダーが次の試合のキューを開始できる問題を修正しました。

タレントのバグ修正

・ロナの「ワイルドレイジ」タレントで追加武器パワーが2倍になるバグを修正しました。
・グランプジョーの「猛進」タレントで、「突進」スキルのチャージの最中ではなく、スキルの使用後に踏みつけた対象にダメージを与えていたバグを修正しました。
・試合の最中にプレイヤーのタレントがまれに変更される問題を修正しました。
・ケストレルの「アクティブリロード」タレントのテキストの間違いを修正しました。現在はダメージのベースが80%、エナジーが60%と正しく表示されています。
・フィンの「スピード・カンパニー」タレントのテキストが実際の効果を正しく表すように修正しました。

まだまだ盛り上がるサマーシーズン!

今年の夏も終わりに近づいて来ましたが、まだまだベイングローリーサマーシーズンは盛り上がります!
新ヒーロー「レザ」の登場やヒーローのバランス調整、タレント周りに大幅な修正が入ったことで、各モードに新たな戦略をもたらすことでしょう。

また、来月に開催が決定されている「Vainglory 8」チャンピオンシップサマーシーズンを心待ちにして、この夏もベイングローリーを満喫しましょう!

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